Saturday, September 20, 2003

第18回中信地区高等学校演劇合同発表会~ゆめ舞台2003~ 長野県塩尻志学館高校演劇部『仮想現実』

@塩尻市レザンホール(長野・塩尻)

作:米永道裕
潤色:塩尻志学館高校演劇部

●ぎゃー。すっごい良い!!かっこいい。(観劇直後のメモをそのまま掲載。笑。)

●康夫役の方!!もうすてきすぎです。去年の麻美役で衝撃受けたのに、さらにくらっちゃったよぉ。今年はまたさらにこう・・・☆☆☆すてきになられて・・・☆男役合いますね!!ちゃんと男の人に見れたもん。あ、でもさすがにズボンおろされた時は一瞬びっくりでしたが。。。最後マキに帽子かぶせる時とか・・・すごくいいー。あそこで接吻なされたらさらに・・・と少しだけ思ったのですが、よく考えたら帽子が接吻だったのかしら・・・なんて思ったり。

●麻紀役の方はすごい大人っぽかった。ノリがよく、歯切れもよく・・・。演出もこの方ですし!!・・・・・ぁれ?煙草・・・吸ってた?!ぇっどーやって?!0_0;

●マネキンちゃん達、本当によかった。ほんとにマネキンって感じ♪個人的にはヒデジイ!!ちゃんと一体一体、本当にマネキンに見えたのです。最後のマキのせりふがたまりませんねぇ。

●「やーす、や-す」って、多分録音して、それを流してたんだろうと思うのですが、すごくクリアな音質でしたね!!普通なんかの効果音とかを流すときって、「さーーーーー」って音するじゃないですか。(テープとかだとそうなるのかな???MDってどうなんでしょ。)それがなくて。すごく聞きやすかったです。

●一箇所気になったのは・・・。時間で言うと2:00くらい。康夫と麻紀が口喧嘩し、麻紀がヒデジイの前を帽子を取らずに通って行ったとき。なぜ故ヒデジイは「帽子をどうぞ」って言わなかったのでしょ・・・。すごく気になっちゃったのですが、あとはもうすごすぎて何もいえないわ!!!

☆最後の、「どうしたの」「何か困ったことでもあったの」「あなたなら大丈夫よ」「頑張ってね」と、麻紀の「やっちゃん、やっちゃんもう頑張らなくていいんだよ。だってもういっぱい頑張ったもんね」みたいなせりふ。

No comments :

Post a Comment