Sunday, September 21, 2003

第18回中信地区高等学校演劇合同発表会~ゆめ舞台2003~ 松本松南高校演劇部『屋上から見える空』

@塩尻市レザンホール

作:大谷雄大

●「木暮コウイチロウ」くん・・・「父」・・・そして「マモル」・・・・。そうっ。あなた様です。かっこよさすぎ!!!1時間ときめきっぱなしですよ!!去年からずっとときめきっぱなしです。男に見える・・・。(カサハラは男役がすてきな女の子にメロメロ*)男の子以上にカッコいいですよ?!はい。今回はみんな、男の役の方は本当に男に観えました。歩く時とか、ちゃんと歩幅大きくて、身のこなしとかも笠原のクラスにいそうなアイツを連想したり。すごー。研究・ツイキュウしたんでしょうねぇ。。。ほぅ。

●表面上さらっとしたちょぴっと恋愛がすきなワタクシ。この作品はなんとも言えず・・・。ちょっぴり歯がゆい感じもしてそこがいいですよねぇ。。。*=_=*ぽぽ。青春ってこんなのもあるのでは。きっと。

●また、「屋上から見える空」とありますが、舞台上の装置がかなりシンプルisベストだったもので、そこが屋上だってことに気づかされたのが、そういうせりふが出てきてからでした。「白い柵っぽいのがあるけど、なんだろ」という感じでした。屋上か・・・。素敵な屋上だ・・。

●途中で、たき火の電気がつかなかったシーンがあったじゃないですか。私あれ、ほんとのせりふなのか、アクシデントなのかが未だにわかりません。どっちにでもとれるのです。すごく自然な流れで、どっちでもおかしくないなぁ。。。と思うのです。いやー。知りたくなってきたー。

●それから、「だいすきだからあきらめられる」みたいなせりふがありました。ものすごい影響力。13校の13作品のどんなせりふより、今の私にとって、すごいこと。------私の中で、まだ格闘中の、せりふ。

☆ほんとに女子高かと思うくらいの男っぽさ(すごい良い意味でね!!ほら、女子高となると、男子ウォッチングが出来ないじゃないですか。それで。決して変な意味に取らないでくださいっ)

No comments :

Post a Comment