このサイトについて



『memo/かんげき』は,カサハラリカがみたお芝居・映画・テレビドラマ・写真・アートなどなどの感想を書き残しているブログです。(劇評というよりは,感想というスタンスです…。そんな恐れ多いもの書けない…。)

もともとはwebサイト『papillon』のページのひとつとして,感想を掲載し始めました。webサイトからブログへの移行時に,感想は感想でまとめようと独立したのがこのブログです。
→本家のブログpapillon*はこちら

☆私は劇評家でもなんでもありません。ごくごく普通の一般人です。ここに書くものもあくまで感想なので,主観100%です。その作品や作品に携わっているカンパニーやら何やらにまつわるエピソードなんかが一緒に綴られていることも多々あるかと思いますが,お付き合いください…。また,いわゆるネタバレっぽいことを書いている記事もあるかと思いますが,ご了承の上お読みくださいませ…。

☆とっても昔の記事では,結構ストレートにどーんと書いてます…。(20代になって読み直すと,自分でびっくり)修正しようか迷いましたが,当時の私が観て感じたものをそのまま残すことにしました。

☆高校演劇については,作者・脚色者など最低限のお名前以外は,なるべく個人名を書かないようにしています。もし気になることがございましたら,該当する記事のコメント欄か,本家のブログpapillon*をPC表示したときに右側に出るメールフォームからご連絡いただけると幸いです。

☆ちなみに…いただいたコメントは,すぐには公開されません。カサハラが確認次第公開させていただきます。掲載NGの場合はその旨をお書きください。私の中でそっと受け止めたいと思います…。