Sunday, December 21, 2003

長野県田川高校演劇部 自主公演『神々の国の首都』


場所◆塩尻市レザンホール(長野・塩尻)

作◆坂手洋二

●今年の高校演劇。1番は田川高校でした♪最後も田川♪♪なんだか運命♪♪♪

●やっぱ4回目という気がしませんでした;ほんとに中1の時は無知だったので、さっぱりでして。だから2回目って感じもしますねぇ。それとなーくわかってきました。

●やっと、そうやっとせりふの意味、ことばの意味がわかるようになってきたところです。

●田川高校の公演、10回、観ました*遂に二ケタ台です(^-^*)

●まだ幕が下りている時。向こうから何やら笑いや声が。楽しそうに仕込み(?かなんか。)やってるのが、幕を通り越して伝わってきました☆

●1・2年生が主ということで、「じゃあ演出は何年生なんだ・・・?」と思ったのですが、3年生の方もいらっしゃいました。毎回かなり素敵なのは、この方達だからなんでしょうねっ!!毎回毎回演出で、ご自身は出演なさっていらっしゃらない方が。「どんな方なんだろ・・・」と思っていたのですが、今回は役者さんでした!!クリーンヒットですごかったです!!「セツ」!!って感じで。。。ほんとセツで。

●何か全体的に声がこもってる感じでした。こちらまで来るのは、大きい声だとか、叫んでる時の声・・・。ステージ上だけに広がっている印象でした。。。

●アキラが・・・前回も思ったけどすてきだ♪ヘルン先生にちゃんと仕えてる感じですね!!・・・個人的に姿勢がすき。

●よし子さん!!喋り方が、ほんとにそれっぽい。見透かすっぽい。「~~~(何だっけ;ここに入るせりふ;)と、思いましたね」の間が良いっ。素敵っ。

●暗転して、はける人ははけるじゃないですか。はけ方までかっこいいですよね!!姿勢・歩き方がきれいだー!!

●音響(←切ない*)のFI・FOのタイミングが、丁度いい気がします☆

●最後らへんの、たっかーいところから、差すスポットがすき。今日よくみたら、下手→上手→両方ってなってて。さらに。あと、最初の方で為二さんがハーンの家を覗くところがありますが、光の使い方がやっぱりすごく効果的ですよね!!

●一番最後の場面。喋り方だけでなく、ほんとに2人とも老いて見えたのです。そういうオーラが出てたのです。そういうオーラがっ!!

●一箇所(多分)、まだ裏方さんがはけてないのに明るくなったとーこーがー!!のーーー!!

●2年生の皆さん。2日前までは沖縄にいたっていうのが、信じられない。

●1月25日は、田川高校のこと想ってます☆(笑)

●これで、最後だと思うと、ちょと切ない。うぅ~;今までありがとうございました。次は、次は、


☆ハーンとセツのオーラ☆ほんともうすぐ逝っちゃいそう・・・。

No comments :

Post a Comment