Monday, August 11, 2014

映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』



◇STAFF
監督・脚本:キム・ソンス
原作:司城志朗『ゲノムハザード』(小学館文庫刊)
音楽:川井憲次

◇CAST
西島秀俊/キム・ヒョジン/真木よう子/浜田学/中村ゆり/パク・トンハ/イ・ギョンヨン/伊武雅刀

(2014.8.11 DVDで鑑賞)

西島さん×真木よう子という組合せに惹かれ,さらに『国語の時間』に出てた中村ゆりもいるなんて知ったら,借りずにはいられませんでした…(笑)

でも…ムズカシカッタ…。

サスペンスということで,「謎!」と思いながら観てました…。
いや…謎でした…。もう一回観たらわかるのかな…。

でも,今の私は西島さん×真木よう子といえば『MOZU』なので,思わずそんな目線で観てしまったのですが,CGとかがたまにチープに見えてしまって,アワワワ…という感じでした。
西島さんの本気の演技がどこか浮いて見えるという切ない事態が…。

真木よう子のヒロイン感が素敵でした。黒い車に乗って,右手をスッと出してるところなんか,儚げで儚げで!うっとり…。
ラストシーンのやっと会えた感も,幸せの中に切なさが滲み出ていて,よかったです。

うっとりといえば,中村ゆり!「韓国でも日本でも通じるようにユリ」というせりふがあったけど,それって本気で中村ゆりさんのことではないですか…。今フジテレビでやってる『若者たち2014』でも満島ひかりが佐藤ひかり役をやっているけど,演じ手と役名が同じって,なんだか不思議な気分です。
そう。話ずれましたが,中村ゆりの雰囲気が好きなのです。私。しっとり美人で艶っぽくて。今回も良かった…。美しいよね。真木よう子とは違う美しさ。うっとり。


カン・ジウォンの「記憶がなくなっても,思い出はどこかに残ってるものですから」みたいなせりふが印象的でした。坂手洋二さん作の『いとこ同志』でも,「私たちが約束を忘れても,約束が私たちを忘れない」ってせりふがありましたが,あれを思い出しました。


お約束?の西島さんサービス(=上半身裸)もあり,体当たりのアクションもあり,ていうか演技そのものが体当たりで,それだけでも満足満足でした。ふぅ。
他にも真木よう子の映画を借りてきたので早く観たいです。
いや,むしろ早くお盆に帰省して,実家で録画してある『MOZU』season2を観たいです…。

No comments :

Post a Comment